木曜日, 8月 30, 2007

最弱女

らき☆すた以来......ブロコリのイベント以来の参加となったすももラジオ公録。
意外と参加券入手に苦労したのですが、そこそこの猛暑の中いざ東高円寺へ。
現地にはすぐに着いたのですが、エントランスロビーは、微妙にエアコンの効きが悪く、抽選待ちの間はかなりきつかったですね。
すぐ近くに室温上昇の原因のような人もいたし。
で、ようやく抽選となったのですが、引いた席順はまあまあと言ったところでしたが、目の前に例の室温上昇の原因の人が...orz
結果的には綾さんの立ち位置と干渉する事はなかったのでOKだったのですが。

まずはいつもの?すももラジオのオープニングからいつものコーナーへ。
ここまでは所謂公録のでしたが、その後MOSAIC.WAVのライブ(と言っても1曲のみ)と「最弱女」決定戦。
そして優以さん、綾さん、羽衣さんそれぞれのキャラソンの後ゲストの高橋名人(笑)含め全員で最強○×計画を歌って終了。
と、まあこんな感じで間に休憩を挟んで2時間半位の内容でした。

一番見所だったのはやはり「最弱女」決定戦でしょうか。
結果的には綾さんがその栄誉を手に入れたわけですが、対戦の内容は次の通り。
1回戦:反復横飛びをしながら、「すもももももももものうち」と言った回数を競う
2回戦:踏み台昇降をしながら、「干支に登場する動物」を言う
3回戦:しりとりをしながらトイレットペーパーを引っ張り、早く芯を出す

1回戦は優以さんが僅差で勝利。2回戦は勝ち残り戦で、羽衣さんが他の2名の凡ミスにより得点を獲得。
最終戦は優以さんがこれも僅差で勝利し、結果得点0の綾さんが名誉ある「最弱女」に決定!
イベントの最後の挨拶の時に「最弱女」のたすきを授与されてました。

本編の明るい笑い、ドタバタ感そのままの雰囲気で思いっきり楽しませていただきました。

ラベル: ,

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home