月曜日, 7月 02, 2007

久し振りのイベ参加

ゲマとメイトで開催されるらき☆すたDVDの発売イベントですが、この手のイベントは本当に久し振りなので、珍しく気合を入れて参加権を求める戦いへと臨みました。

念のために書いておくと、
日時:7月21日(土)
場所:秋葉原メイト、ゲマ
内容:握手会
というイベントざます。
参加条件は、
1)らき☆すたDVD2巻初回限定版+らっきー☆ちゃんねるCDを全額前金で予約
2)予約券が抽選券に
3)抽選で見事_当選_してはじめて握手会に参加可能
という、妙に面倒臭く&金がかかり&角川の策略丸見えなものとなってます。
とはいえ、ファーストCD以来の握手会イベントということで、角川やり口に一抹の懐疑心を抱きつつも、始発出張りしちゃいました。
前日、KG劇場版2部を鑑賞に行ったため、始発出張りはかなりきついところですが、そこは綾さんへの愛で(笑)自分を奮い立たせ秋葉原に乗り込みました。
私的な戦略としては
1)ゲマに出来るだけ早い順番を確保
2)早々に抽選を済ませ、即メイトに移動
3)メイトで抽選後、新宿へ移動しKG2部最終日のチケットゲット
という、かなりハードなものでした。
メイトの方は、既に予約済み状態で抽選を行うはずなので後回しとし、当日予約&前金支払いのゲマは、レジ打ちとか時間がかかると思われるため、こちらを優先としました。
ところが、レジ打ちが予定の10時を過ぎても始まらず、かな~りイラっときましたが、10時15分位には抽選終了。
勿論、「あたり」をゲット!
速攻でメイトに行き、抽選の列へ。
行列整理のバイト君がチンタラしたおかげで私の後から来た人が先に並ぶことに。
私が並んだ時点で少なくとも定員の2/3に達していそうな雰囲気で、万が一私の前が最後の当選者だったら激しく講義することも辞さない覚悟でしたが、なんとか抽選に参加することが出来ました。
で結果は...
「赤球」=「当選!」
という訳で、ゲマに続きメイトでの握手会にも参加できることになりました!
因みに、チンタラバイト君が私の前に並ばせた方は、「白球」でした。
結果的には、チンタラバイト君のお陰なのか?などと思いつつ握手順の抽選をしました。
ゲマでもそうでしたが、当選者は_氏名_を記入することになっており、-所謂転売防止ということなのでしょう-私も名前を書いたのですが、そのリストには残っていた空欄は5つ位で、本当にギリギリの状態でした。
早々に記名した後は、ダッシュで新宿へ移動。11時15分位には新宿に到着し、即テアトル新宿に移動しましたが、既に立見席のみ。
まぁ、売り切れよりましということで立ち見券をゲット!
11時30分ミッション終了...
という訳で、始発の4時30分から7時間に及ぶミッションはほぼ期待通りの実績を上げることが出来ました。
新宿の後、大宮まで出張ることを考えましたが、タイミング的にはかなり厳しいものがあったので、それは泣く泣く断念しました。
まぁ、単独ミッションとしては十分な成果なので良しとしましょう。

てなわけで、21日が凄い楽しみで、今からドキドキです。

ラベル: ,

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home