日曜日, 12月 17, 2006

ウィスラー2日目。
昨日の午後から少しずつ雲が切れ、青空もちらほら覗いてきたので回復に向かっているかと思いきや、終日曇り空。
相変わらず山頂付近は風が強く、コース案内板に温度計があったので記念に一枚。


で、温度計の拡大。
ご覧の通り-18度位でしょうか。でも、目の前が真っ白になるくらいの雪を巻き上げる風が吹いていたので、体感温度はもっと低いはず。
何気に-50度まで計測可能。
そんな状態なのに滑るコースは圧雪無しの中級・上級コースのみ。
もう熱いのか寒いのか訳が分からなくなりながら、大いに雪と戯れました。

ジャンプフェスタでは、すっかり元気を取り戻した綾さんの姿を見ることが出来たようですね。
これで心置きなく残りの日程のスキーを満喫出来そうです。