日曜日, 6月 11, 2006

髪の分け目

いつもは前髪がおかっぱな綾さんですが、たまに左側に分け目をつけるスタイルにする時がある。どんな感じなのかはこちらの3月17日の週のページを確認(いつまでネットに残っているかは不明)。

前髪を真っ直ぐに下ろしている時よりもぐっとおしとやかな雰囲気ですね。ただ、ひとつ間違えるといわゆる黒縁のツリ目メガネをかけていると、PTAの「ざます」オバサンっぽい感じになったりも…
作品によっては、綾さんよりも年下の娘もいたりして、少しずつですがお姉さん的な立場になりつつあるわけで、少し幼く見えるおかっぱ風よりも大人っぽく見える分け目スタイルを定着させるというのもありかな、と。
私的には真っ直ぐに下ろしたスタイルも、分け目を入れたスタイルも、どちらもストライクなので、結果オーライ。さらに言うと、私的ど真ん中のヘアースタイルは、肩くらいのレングス~ショートボブくらいのスタイル。健康的で、笑顔が映えるヘアスタイルなので、「変えて欲しい」とまでは言いませんが、イメチェンする時の候補には挙げて欲しいかも。

追記1
因みに、アップも好き。